コンピュータ関係の備忘録ブログ

とある外資系の会社でITインフラのエンジニアの仕事をしています。自分のためのリマインダとしてコンピュータ関係のことをいろいろ書いているブログなので少々見づらいところもあるかもしれませんが、参照された方の参考になれば幸いです。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしのゲーム

昔学校でよくプレイしていたBio_100%のSuper Depth。 なんと、今はFlashゲームとしてよみがえっています! Bio_100%のサイト 久しぶりにプレイしたらめっちゃへたくそになってたw

Bフレッツ環境でAndroidのPlayストアに表示できなくなったときの対処方法

先日とあるBフレッツ環境のルーターを新しいものに変えました。 ルーターからPPPoEの情報を入力して、認証まで通った。 しかし、無線LANでインターネットアクセスしてみると、Webサイトは表示されるもののPlayストアがタイムアウトになってしまい表示できな…

Firefox用パスワードマネージャ

実は最近まで自分のブラウザとしてOperaを使ってました。 Operaのパスワードマネージャが便利だからなんだけど・・・ Operaではちゃんと動作してくれないウェブページがあったりしてちょっと面倒だったので、結局Firefoxに戻してしまいました。 それで、Fire…

FirefoxでMactypeが効かないときは

Firefoxを開くとアンチエイリアスが有効にならないわけなんだけど、Direct2Dを無効化すると機能するようになるみたい。 about:config → gfx.direct2d.disabled を検索。 初期値はfalseになっているのでこれを true に変えて再起動すればOK。

ブログはじめてみました

主に自分の備忘録としてですが、PC関連とかのことを忘れないように記録をとるのにブログを使ってみることにしました。 こういうのは初めてなのでいろいろ試しながらやっていこうと思います。 よろしくお願いします。