コンピュータ関係の備忘録ブログ

とある外資系の会社でITインフラのエンジニアの仕事をしています。自分のためのリマインダとしてコンピュータ関係のことをいろいろ書いているブログなので少々見づらいところもあるかもしれませんが、参照された方の参考になれば幸いです。

Firefox用パスワードマネージャ

実は最近まで自分のブラウザとしてOperaを使ってました。

Operaのパスワードマネージャが便利だからなんだけど・・・

 

Operaではちゃんと動作してくれないウェブページがあったりしてちょっと面倒だったので、結局Firefoxに戻してしまいました。

 

それで、Firefoxのパスワードマネージャを探していたらこんなソフトを発見しました。

Mozilla Japan の公式アドオン紹介サイト

 ここによれば、”Operaの認証管理に似た機能を提供します” と書いてある。

Operaと同じ Ctrl + Enter で入力するタイプではないけど、アドオンのところに出てくる鍵のアイコンをクリックすると同じようにIDとパスワードを自動入力してくれる。
これは便利