コンピュータ関係の備忘録ブログ

とある外資系の会社でITインフラのエンジニアの仕事をしています。自分のためのリマインダとしてコンピュータ関係のことをいろいろ書いているブログなので少々見づらいところもあるかもしれませんが、参照された方の参考になれば幸いです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ASUS Z87-PLUSでのWake-On-LANの設定

ASUS Z87-PLUS + Windows 8.1でのWake-on-LANの設定。8.1環境でWOLが設定できなかったので調べてみた。 → 2014/07/07追記最近自分のPCを初期化して、最新のドライバを入れたところ、Wake Lan on Magic Packetが設定できるようになっていたので、ドライバを改…

Firefoxでアンチエイリアスをかける方法その2

最近PCを変えたものの、以前のPCで使っていたmactype+Direct2Dを使用しない設定をするとFirefoxの色がおかしくなるので代わりの方法を探してみた。 参考サイト:ymknの日記2012/08/30 Windows版Firefoxで美しい(かもしれない)アンチエイリアスを実現する htt…