コンピュータ関係の備忘録ブログ

とある外資系の会社でITインフラのエンジニアの仕事をしています。自分のためのリマインダとしてコンピュータ関係のことをいろいろ書いているブログなので少々見づらいところもあるかもしれませんが、参照された方の参考になれば幸いです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows8.1でバッファロールーターへのPPTPサーバーの接続設定を作成する方法

新しいWindowsタブレットを買って、出先から自宅PCを操作するためWindows8.1に接続設定を作ろうとしたものの、セキュリティ設定のところで少し手間取ったので記録のために残します。

PC再を初期化した後で、スリープが勝手に解除されないようにするための確認事項

PC初期化後、スリープしたPCが勝手にスリープ解除されないようにするための設定の確認事項。 注)この項目は、LogicoolのUnifyingマウスとIntel I-217V NICについて触れています LogicoolのUnifyingマウスについて、デバイスマネージャの「マウス」と「キー…

LogicoolのUnifying マウスがPCのスリープを勝手に解除する現象の解決方法

今まではデバイスマネージャ見て適当にやっていたものの、デバイスをちゃんと特定できる方法が載ってたので転載。 参照元:Logicoolのサポートサイト デバイスマネージャで「キーボード」および「マウスとそのほかのポインティングデバイス」の項目のプロパ…